韓国コスメ「16brand アイマガジン」のアイシャドウを使ってみました!




こんにちは。ぷるです。

コスメ大好きな友人が韓国コスメにハマっていまして、友人と一緒に「16brand アイマガジン」のアイシャドウを買ってきました!

パッケージが可愛い!本になっていてつい手にとりたくなります。

パッとみアイシャドウだとは思えない見た目でした!

本のようになっていて、中を開けるとこんな感じ。

アイシャドウがちょこんと入っています!笑

左のページには韓国語で使い方が書いてあります。

私は韓国語は全くわからないので少し焦りましたが(笑)、裏面にはちゃんと日本語で説明が書いてありました♪

ブラシが大きいのが特徴で、発色がめちゃめちゃすごいです。

アイシャドウ本体はこんな感じです。

ブラシが普通のアイシャドウブラシよりも大きいのが特徴です!

実はこれ、広めのブラシでシャドウをとって目元につけるだけでグラデーションが完成するという優れもの。

慣れれば3秒でできるらしいです。

韓国コスメって、すごーく発色が良いイメージがあるので、まずは腕におそるおそるつけてみました(笑)

一塗りでこれです!!

発色めちゃくちゃ良い!ラメがすごい!!

グラデーションもできています!・・が、発色がよすぎて調整するのが難しそう・・。

ほんのすこ〜しブラシにつけて、目元にのせてみました。

すごく薄くつけてこんな感じです。

私には薄いぐらいでちょうどよかったです!

ブラシはちょっと固め。慣れるまでに時間はかかりますが、発色はとても綺麗で気に入りました。

ブラシはちょっと固めなので、目の丸みに合わせて、ひと塗りでグラデーションを作るのには少しコツがいりそうです。

付属のブラシよりも、自分の使いやすいブラシで少しずつ塗った方が綺麗に仕上がる気がします。

粉落ちが少しするので、ラメが顔にまき散るのも要注意です!(笑)

それでも、発色のよさはさすが韓国コスメだなと思いました。

最初は使いこなせるか心配でしたが、慣れてくればこの発色のよさと綺麗さはとっても良いです!!!

目元が明るくなるし、買ってよかったです♪

カラーは全部で5色。私はスイートサンデーを購入しました!

カラーは全部で5色ありました。

私はスイートサンデイというゴールド強めのものを選びました。

売っている場所について。今はドラックストアでも売っています!

私は東急ハンズで見つけて購入しました!

最近はドラックストアでも見かけるようになったので、売っている場所もどんどん増えているのかな?

韓国コスメが近場で購入できるようになって嬉しいです♪