LCコスメは女子の味方!リップケア「ヌレヌレ」




LCコスメ「ペロペロ」に続き「ヌレヌレ」を買った感想を書きたいと思います。

ヌレヌレはキス専用美容液です。

といっても、いかがわしい理由がなくても(笑)普通のコスメとして使える商品です!

見た目が色っぽくなる!香りもいい!

率直な感想としては、見た目はグロスを塗ったような感じで色っぽくなり、香りも甘くていい匂いがします。

グロスを塗った感じになりますが、ラメは入っていません。なのですごく自然な艶が出るので、それも私の中ではポイントが高かったです。

香りも数種類あるので自分で好きな香りを選べるのもいいです♪

同性には特に何かを言われたことはありませんが、異性にはペロペロの時と同じで「美味しそうな匂いがする!」と言われました。

人間、やっぱり香りって大事なんだなあ。。

ちなみに、マスカットの香りの時が一番周りから反応がありました。

他にもラブリーキッス、季節限定のストロベリーも試しましたが、マスカットの香りが個人的には一番しっくりきました。

 

塗り心地は少しべっとりするかも?

塗り心地はほぼグロスを塗った時の感触なので、さらっとはしていません。

どちらかというとベトっとします。

風がある日は髪の毛が唇についてしまうので、量はあまり多く塗らない方がいいかなと思いました。

 

効果の持続は時と場合によります!

ペロペロよりは、ヌレヌレの方が香りの効果は長持ちすると思います。

ご飯を食べたりたくさん喋ったりすると取れてきてしまうので、お直しは何度か必要かなと思います。

ただ、リップクリームのようにコンパクトではないので、人前でお直しするのは厳しいかな。。

お手洗いに行った時にささっとやるのがオススメです。

 

量はそんなに多くない。1ヶ月〜2ヶ月かな?

ヌレヌレは美容液で、カチカチっと蓋?を回してついている筆に液をタイプです。なので出し過ぎてしまうことも・・。

見にくいですがこんな感じです。

量の調節がしにくいので、「節約してちょっとずつ使おう!」というのは出来ないのが残念。

出しすぎてしまったら「勿体無い・・!」という気持ちでいっぱいになります(笑)

使用頻度にもよりますが、私は1日1回つけるようにして1ヶ月半ぐらいでなくなりました。

何回かお直しをする方は1ヶ月でなくなるかなと思います。

 

名前がいかがわしいので人前で使うときは要注意。(笑)

LCラブコスメさんの声を大にして言いたいのが、商品の名前なんとかならないですか?(笑)

ペロペロといい、ヌレヌレといい、あとは髪の毛につけるナデテといい、言い出したらキリがないのですが、商品の名前がきわどいので人前で出せません・・!

友達に「何使ってるの〜?」と聞かれたときはすごく気まずい思いをします。

家で使うだけのものならいいですが、外出先でささっと使いたいものは、もう少し違う名前にしてほしいな〜という個人的な意見です。。

 

まとめ

香りは甘くてとってもいい匂いです!

何種類かあるので、自分の好きな香り(またはパートナーの好きな香り)を選ぶといいと思います。

ただ、LCラブコスメは薬局等では売っていなく、ネット販売のみなので香りをお試し出来ないのが残念です。

お値段も2200円するので、コスパはあまりよくないかな〜?

普段は違うリップを使って、ここぞという時に決めて使うのが一番いいかもしれませんね。

それでも香りで魅力をアップする力はあるので、一度試してみる価値はある商品だと思います!