入浴剤で髪の毛がパサパサに・・!(涙)




こんにちは、ぷるです。

軽症ですがうちみをしてしまい、なかなか治らないので薬用入浴剤を買いました。

入浴剤自体はよかったのですが、入浴剤入りの湯船に髪の毛も10分ぐらい浸かってしまい悲惨なことに・・。

毛先が湯船に入ってしまったのがよくなかったようで、お風呂から上がったら髪の毛がパサパサゴワゴワになっていました・・!!

シャンプーは今は美容院で業務用の物を購入していて、髪の毛のツヤがいい感じになってきた♪とるんるんになっていた矢先にこんなことになって動揺が隠せません!涙

これは入浴剤入りのお風呂に髪の毛が入ってしまったからだと思い、すぐにネットで検索!

そしたら出てきました。。やっぱり入浴剤は髪の毛にはよくないのですね・・><

市販の入浴剤には「化学成分」が配合されていることが多いようで、これが髪の毛にはよくないそうです。

カラーしている人は色落ちの原因にもなるとか。。

 

自分の知識のなさと髪の毛を束ねなかったズボラのせいでおきた事件ですが、大変勉強になりました・・。

これからは湯船に髪の毛が浸からないように気をつけます!!!

 

追記:

次の日の朝にもう一度シャンプー&トリートメントをしたらよくなりました><

皆様もお気をつけ下さい。。