子供用と大人用、それぞれの可愛い日傘を紹介♡クールダウン効果のある日傘も!




こんにちは。ぷるです。

季節も真夏になり外は地獄の暑さが続いていますね(・・;)

私の住んでいる地域では学校に行く子供達が傘をさして登校しているのを目にします。(傘さし登校と言うみたいですね!)

聞いた話によると普通の傘ではなく日傘でもOKみたいなのですが、子供用の日傘というのはまだまだ主流になっていないとのこと。

日傘はUVカット加工がされているので、普通の傘よリも断然紫外線も防げます!!

今日は子供用と大人用のオススメの日傘を紹介しますね♡

晴雨兼用のキャラクターものの子供用日傘。男女兼用!

まずは男女問わず大人気キャラクター「ミニオン」。

ちょうど今はマクドナルドハッピーセットでもミニオンのおもちゃがついてくるので、集めている人も多いですよね♪

続いてはスヌーピー!!
説明欄には女の子で推されていますが、年齢によっては男の子でも全然いけると思います。

男女両方使える折りたたみ式の子供用の日傘!

星柄やドット柄など子供の心を掴むデザインで、折りたたみも出来るのが嬉しいポイント!!

重さなんと133グラムととっても軽量です。

紫外線防止加工とはっ水加工をしていて晴れの日も雨の日も使えますが、裏面には遮熱コーティングはしていないそうなのでご注意ください。

女の子にオススメの子供用日傘!

シンプルですが、よく見るとレースっぽい模様も入っていてオシャレで可愛い女の子向けの日傘です。

デザインも6種類あるので、濃いブルーが好きな女の子にもいいですね!

男の子は子供〜大人まで使える日傘!

男の子用の日傘は子供〜大人まで使えるメンズのものが多い印象です。

クールダウン効果のある女性にオススメ日傘!

女性にオススメしたい日傘がこちら!!

なんと可愛いだけではなく、クールダウン効果もある日傘なんです。

特殊技術により傘をささない時よりも、内部の体温気温を役6°下げることに成功したとのこと!

熱中症対策として時代はこんなに進化していたのかと驚きでした。

普通の傘より広めで完全遮光+UVカット機能がついている日傘!

こちらは楽天ランキング一位も獲得したことのある日傘です。

レビューの評価も高く、欧米風のデザインがとっても可愛くて大人の女性にオススメの日傘ですね♡

大きさも普通の傘よりも広めで、突然の雨にも安心です。晴雨兼用傘は割と小さめのものが多いので、これは嬉しいポイントですよね!

最後に

子供から大人の女性まで、それぞれにオススメする日傘を紹介しました。

新型ウイルスの影響もあり、子供は夏休みも短縮され暑い中登校して頑張っていますね。

防犯の為に保護者の方が登下校を見守ることもあると思うので、夏に日傘は必須アイテムです。

熱中症対策、紫外線対策をしっかりとして夏を乗り越えていきましょう!

マスクリボンで耳も痛くならない!お洒落にマスクをつけちゃいましょう♪