マスクで耳が痛くなる人必見!耳が痛くならないグッズを紹介します。




みなさんこんにちは。ぷるです。

風邪や花粉症などが流行するこの時期、マスクを手放せない人も多いですよね。

私もアレルギーがあるので、薬やマスクが必需品です。

最近は自分のアレルギーに加え、色々な予防の為にもマスクを長時間することが増えてきて、ある悩みが。。

マスクを長期間つけていると耳が痛くなる問題が発生・・!

しかも仕事中や日中は必ずマスクをしているので、耳が休まる日が少ない現実(涙)

耳に優しいとうたっているマスクも試しましたが、長時間つけている日には頭痛がしてくるほど耳が痛くなってしまいます。

なので今日は、マスクをつけている時に耳が痛くならないグッズを調べてみたいと思います。

マスクをつけている時に耳が痛くならないグッズ

世の中この悩みを抱えている人は多いだろうから、グッズは山ほどあるのでは!?と思って調べてみたのですが、意外に少ないことが判明・・!!!(涙)

数少ない中で見つけたグッズを紹介しますね。

いやぁらっくすF

ホークアイ いやぁらっくす フリーサイズ マスク用 痛み軽減ひも (調整機能付き) 耳 痛くない クリア

マスクを耳にかけない、マスク補助器具です。

よくよく考えると、エステシャンの方や病院の受付業務をしている方が時々こういうのをしているのを思い出しました。

当商品では耳に紐をかけない新発想で、従来の痛みから解放し、マスクの装着をより快適に過ごす補助器具として開発されました。非常にコンパクトで、持ち歩きにも最適。
バンド部分は服飾にも使われるほど伸縮性があるSHINDO社のストレッチテープを採用。
後ろに調整パーツを実装し、自分にフィットする位置でマスク生活を過ごす事が出来ます。
全長最大145mm、最小110mmで35mm調整可能。
医療関係、食品加工など衛生的な環境にも活用できます。

引用元:hawkeye楽天市場店

マスクを耳にかけないというのはすごいですね!

バンドの色が選べるので、自分に合ったものを買えます。

女性の方でバンドが見えるのはちょっと・・という方は、髪の毛を下ろしてしまえば隠れてしまいます!

子供用のサイズもあるみたいです。

マクピタSMP

こちらもマスクを耳にかけず、首に回す商品。

デザインが先ほどの「いやぁらっくす」より固めの見た目をしていて、男性も気軽につけられるデザインですね。

マクピタSMPの特徴は、体温で変形する形状記憶樹脂を使用している為、フィット感と機能性を実現したというところです。

くびにかけるくん

こちらも同じくマスクの紐を首に回すタイプですね。

ひもが伸びないタイプのマスクには使用できないので、ご注意下さい。

マスク痛くない! クリア

こちらは耳にかけるタイプのグッズになります!

肌触りの優しい素材を使っていて、これをマスクの紐にくるくると巻きつけて耳にかけます。

首にバンドをしたくない方にはオススメのグッズです。

イヤピー

こちらも耳にかけるタイプのグッズ。

哺乳瓶の吸口にも使用されている医療用エラストマーで作られているので、耳に優しくフィットします。

目立ちにくいデザインで、サイズもS~LLまであります。

ひもなしマスク

そもそもマスクの紐をしません!という新発想の商品を発見してしまいました。

【ビー・エヌ】PMK-03ひもなしマスクお子様サイズ6才〜10才児向け(3枚入り)

頬にマスクを貼るタイプです。

こちらは児童向けサイズなのですが、医療用にも用いられるシリコン粘着剤を使用し、
肌にやさしく長時間貼っても十分な粘着力があるそうです。

さらに、貼り直し可能で口元の空間をしっかりキープする立体プリーツ加工も備わっています。

貼るマスクがあったことに衝撃でした・・!

 

まとめ

マスクが手放せないこの季節、耳が痛くなる問題を解決出来るグッズを紹介しました。

首にかけるバンドタイプか耳に直接取り付けるタイプか迷いますが、その時々に合わせて2つを使い分けるのが一番いいかなと思いました。

私もこのグッズで自分の耳を守っていこうと思います・・!